【動画まとめ】サーフィンを撮影したドローン動画がかっこいい

ロボティア編集部
ロボティア編集部

サーフィン_ドローン動画
photo by droneshopworld.com

 ライターの田野です。最近、Youtubeに投稿されているいろいろな動画を見ていて思ったのですが、サーフィンとドローン撮影は非常に相性が良いような気がしました。「百聞は一見にしかず」ということで、世界のサーフィン・ドローン動画をご紹介したいと思います。

 まず、サーフィングマガジンがUPしていた動画です。場所はメキシコのロッキーポイント(Rocky Point)だそうです。

 続いて、サーフラインが投稿していた動画です。場所はハワイのバンザイ・パイプライン。DJI社製のドローンで撮影されています。

 3番目はネットワークAがUPした動画。タスマニアで撮影されたものだということです。サーファーが岩にぶつらからないかとヒヤヒヤさせられます。

 最後の作品は、レイチェル・ティリーという個人の方が投稿していた動画になります。ドローンを使った撮影だそうですが、水中の映像もあるしどうやって撮影したのか非常に気になるところです。登場する女性の笑顔がとても素敵です。

 この他にも、ドローンで撮影されたサーフィン動画はたくさんあります。今後、撮影方法なども洗練していくはず。どんな驚きの映像が登場するかとても楽しみです。

(構成・文:田野タクヤ)