男性がハッキングされたい美しすぎるハッカーたち5人

ロボティア編集部2016年9月28日(水曜日)

 世界には、超ド級のハッキング技術を持った、才色兼備の美人女性ハッカーがいます。今回は「男性がハッキングされたい美女ハッカー5人」を紹介したいと思います。

 まずイン・クラッカー(Ying Cracker、上写真)さん。美しすぎるハッカーとして人気が高い彼女は、中国の上海出身です。彼女はIPアドレスを変更したり、オフィスのパスワードを削除するためのハッキングの基礎を、人々に教えています。オンライン上では、彼女は「Chinese Hottie Hackers」と呼ばれ多くのファンを抱えています。

 名字がクラッカーである理由は、彼女が他人のソフトウェアをクラックするのを助ける時、500~5000元の報酬を受けとるからとのこと。

adeanna_cooke_140320_1

 アディナ・クック(Adeanna Cooke、写真上)さんは、驚くべきことに元プレイボーイ誌のモデル出身だそうです。モデルとして生活をしていた彼女は、偶然、ハッキングの世界に足を踏み入れます。友人がお金を稼ぐため、彼女の写真をインターネットに流出させていたのが理由です。

 クックさんは、サイバー犯罪捜査局に依頼する代わりに、また自分の名誉を守るために、直接ウェブサイトをハッキングしました。自分の写真をすべて消去しただけではなく、現在では自分と似たような問題を経験した女性を支援しようとしています。

anna_chapman_140320_2

 アンナ・チャップマン(Anna Chapman)氏は、ロシア情報機関のスパイ。以前、ニューヨークで逮捕されました。彼女はFBIに逮捕されるとすぐに名声を得ました。理由はその美貌のため。彼女は昨年7月3日には、CIAの内部告発者であるエドワード・スノーデン(Edward Snowden)に公開プロポーズを敢行。再びメディアの注目を集めました。

kristina_svechinskaya_140320_3

 クリスティーナ・スベチンスカヤ(Kristina Svechinskaya)氏は、ロシア出身の米国留学生す。ニューヨーク大学在学中にすでに、ハッキング業界で名前が知られるほどの腕前だったそうです。彼女は英国と米国の銀行を対象に詐欺行為でお金を抜き出したり、偽造パスポート使用した容疑で起訴されています。

 報告書によると、彼女はトロイの木馬(ウィルス)などを利用して、数千におよぶ銀行口座を攻撃、BOA(Bank of America)とワコビア銀行(Wachovia)などで、少なくとも口座5つ以上をハッキングすることに成功し、3万5000ドルを盗んだと言われています。また、当時の米銀行口座を対象に300万ドルをハッキングした容疑がかかっています。

joanna_rutkowska_140320_4

 ジョアンナ・ルトコフスカ(Joanna Rutkowska)さんは、倫理的なハッカーで、コンピュータセキュリティの研究者です。ステルスマルウェアの研究で特に有名。彼女は2006年8月、米国ラスベガスで開催されたブラックハットのブリーフィング会議(Black Hat Briefings)で名声を得ました。ブラックハットブリーフィングは、世界最大の情報セキュリティイベント。彼女はこの席で、ブルーピル(Blue Pill)について報告しました。

 ブルーピルは、映画マトリックスから名づけられた悪質なソフトウェア。Windows Vistaの制御をすべて奪いながら、全く検出されない仮想化技術を利用したものでした。彼女は、Windows Vistaのセキュリティを強化するために、マイクロソフトの副社長にアドバイスを送り、注目を浴びました。エリートハッカーである彼女は、現在、ポーランド、ワルシャワで独自のセキュリティサービス展開しています。